忍者ブログ
数百種類のミネラルウォーターを実飲した筆者が皆様に情報発信するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルウォーター大全と言うブログを運営してきて、
860種以上の市販水を飲んできた私ですが、
その経験を生かし何かできないかと言う事で
飲んで成分を書く以外の事を始めようと思いました。

通販は殆ど利用せず自らの足であちこち買いに行き、
時には水探しをする為だけの旅に出たりもしました。
自ら撮影・記事書き・実飲をしているだけあって
知識もどんどん増えてます。

これからミネラルウォーターについて色々知りたい
既に飲んでいるけどもっと知りたい
そんな人たちのお役に立てればと思っています。
東京近辺に住んでいる人なら
水が沢山買える場所を教える事もできますよ。

具体的にどのように活動して行こうかは模索中ですが
ミネラルウォーター大全と連動して
違う何かができるように頑張りますので、
皆さんもお気軽にコメント・連絡くれると嬉しいです。

それではよろしくお願いします。
PR
10/1から伊藤園が『あたたかい天然水』なる品を売り出しました。
あたたかい天然水と称してはいますが、
簡単に言ってしまえばお湯です。

そんなもの需要があるのか?

私は考えてみました。
需要はあるだろうと言う結論に達しました。

私は常々自動販売機に常温の水を入れて欲しい
あちらこちらで主張して来たのですが、
温かい水を嬉しく思い人も沢山いるでしょう。
なぜなら秋冬春は寒いからです。
水だけは今まであたたかいのコーナーに品が無く、
水が飲みたいんだ!と思っていた人も
仕方なくお茶を飲んでいたに違いありません。

伊藤園は目の付け所が良かったですね。
これから状況次第で他のメーカーも追随するでしょう。

寒い冬に優しいお湯 良い感じです。
値段的にはちょっと高いんじゃないの?と思いますが、
ペットボトルの経費などが高くなるんでしょうね。
私も発見したら直ぐに飲もうと思います。

買った後直ぐに飲まなければならないのがきついですね。
温め直しはできるのでしょうか?
そこら辺が課題点でしょうか。
ペットボトル・ビン・缶・BIB・紙パック等
様な形態で売られているミネラルウォーター。

圧倒的にペットボトルが多いのですが、
水を求めて探し回っていると
色々な形態の製品を見る事ができ、驚きます。
中でも私はビンの製品を見るとなぜかホッとするのです。
それも外国製品ではなく国産のものだと特に。

特に心地良く感じるのが『日本の天然水』のような形。
ビール瓶や昔のジュースがこんな感じだったからか、
王冠を栓抜きで空けて注ぐのが楽しいです。
王冠の飲み物ってのはソフトドリンクだと
それ程多く残っていない気がしますが、
水業界には意外に残っているのが凄いと思います。

私が何に対してビンの製品に心地良さを感じるかと言いますと、
注ぎ口の滑らかさになのです。
上手く説明できませんが、つるりと丸みを帯びていて、
尖ってない所に何だか安心するのす。

ペットボトルと言うのは安全とわかってはいても
どうしても石油製品と言う概念が脳内にある為、
楽しむという意味では向かないのかもしれません。
その点ビンは何かの成分が混ざる気がしないですから、
清浄な水が清浄のまま飲める感じがするのでしょう。
リユース・リサイクルには不利な点が多いですが、
これからもビン製品が残ってくれたらいいなと思います。

皆ももし買う機会がありましたら
ペットボトル製品とビン製品を飲み比べて頂きたい。
メジャーな水なら両方売っていますから、
同時に楽しむのも面白いと私は思います。
やっと激しい暑さの夏が去り、
涼しさが感じられるようになった今日この頃。
季節は秋から冬へと向かい、
朝起きるのが辛くなって来る事でしょう。

そんな季節になると
夏の間しっかり水分補給をしていた人の中に
それを怠る人が出てきます。
冬になれば暑くないし喉も渇き難くなりますからね。
気持ちはわかります。

水分補給は冬こそ大事なのです

水分が不足すると血が濃くなり、
それが色々な病気に繋がります。
脳梗塞などはその典型的な例ですね。
水分補給で予防できる病気も沢山あります。
高血圧・糖尿病・通風等々です。

水分が必要だからと言って
ガブ飲みすれば良いと言う訳ではありません。
こまめな補給が一番効率的で体に負担が無く
健康状態を保ってくれるのです。

と言う訳でくどいようですが、
冬にこそ 寒い時にこそ水分補給をして下さい。
皆様が健やかに過ごしてくれる事を願うyoooでした。
水に関わって水を飲み続け、
記事を書いていたら、いつの間にかアクセスす数が増え、
色々な所で取上げてもらったり、
コメントやメールを沢山頂ける様になりました。

水で繋がった人もかなり多くなってきて、
水好きの個人・ウォーターバースタッフ&客
・水の通販会社の人・水製造会社の人・マスコミの人
・役所の人 などなどバラエティーに富んだ人達と
接し、仲良くして頂けるようになっています。

これからも水について激しくやっていくつもりなので、
更にその輪は広がっていくでしょうが、
最近その輪の中にいて感じる事があるので書きます。

水の人脈の中でメールのやり取りをしていると、
今までになかった連携のようなものを感じる事が出来るのです。

例えば知り合いの中で誰もが持っていない水があったとします。
そのような時は皆で情報を探し求め、
入手可能な一番近い所にいる人が纏めて買って皆に送ったり、
直接販売会社に問い合わせをしたりして、
その結果を共有したりしています。

前には個人個人が手に入れて
それを送りあったりしていたのですが
より効率が良くなった様な気がします。

これから先更に知り合いが増え、
色々形が変わっていくと思うが、
ミネラルウォーター大全は初心を忘れず
自らの足で水を手に入れるという事を基本に
邁進して行こうと思っています。

これからも宜しくお願いします。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yooo
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/05
職業:
会社員
趣味:
国内旅行・ミネラルウォーター
自己紹介:
36歳男
東京生まれ東京在住
血液型O型 亥 さそり座

性格は猪突猛進系。
やると決めると激しくやるが、
逆にやらないと決めたら
やらせるのは超困難。
最新コメント
[09/03 yooo]
[09/01 うき]
[06/20 yooo]
[06/20 WaterLIFEふみりん]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
メールはこちらに
SEO / RSS

Copyright © [ ミネラルウォーターアドバイザー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]