忍者ブログ
数百種類のミネラルウォーターを実飲した筆者が皆様に情報発信するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルウォーター大全と言うブログを運営してきて、
860種以上の市販水を飲んできた私ですが、
その経験を生かし何かできないかと言う事で
飲んで成分を書く以外の事を始めようと思いました。

通販は殆ど利用せず自らの足であちこち買いに行き、
時には水探しをする為だけの旅に出たりもしました。
自ら撮影・記事書き・実飲をしているだけあって
知識もどんどん増えてます。

これからミネラルウォーターについて色々知りたい
既に飲んでいるけどもっと知りたい
そんな人たちのお役に立てればと思っています。
東京近辺に住んでいる人なら
水が沢山買える場所を教える事もできますよ。

具体的にどのように活動して行こうかは模索中ですが
ミネラルウォーター大全と連動して
違う何かができるように頑張りますので、
皆さんもお気軽にコメント・連絡くれると嬉しいです。

それではよろしくお願いします。
PR
10/1から伊藤園が『あたたかい天然水』なる品を売り出しました。
あたたかい天然水と称してはいますが、
簡単に言ってしまえばお湯です。

そんなもの需要があるのか?

私は考えてみました。
需要はあるだろうと言う結論に達しました。

私は常々自動販売機に常温の水を入れて欲しい
あちらこちらで主張して来たのですが、
温かい水を嬉しく思い人も沢山いるでしょう。
なぜなら秋冬春は寒いからです。
水だけは今まであたたかいのコーナーに品が無く、
水が飲みたいんだ!と思っていた人も
仕方なくお茶を飲んでいたに違いありません。

伊藤園は目の付け所が良かったですね。
これから状況次第で他のメーカーも追随するでしょう。

寒い冬に優しいお湯 良い感じです。
値段的にはちょっと高いんじゃないの?と思いますが、
ペットボトルの経費などが高くなるんでしょうね。
私も発見したら直ぐに飲もうと思います。

買った後直ぐに飲まなければならないのがきついですね。
温め直しはできるのでしょうか?
そこら辺が課題点でしょうか。
水に関わって水を飲み続け、
記事を書いていたら、いつの間にかアクセスす数が増え、
色々な所で取上げてもらったり、
コメントやメールを沢山頂ける様になりました。

水で繋がった人もかなり多くなってきて、
水好きの個人・ウォーターバースタッフ&客
・水の通販会社の人・水製造会社の人・マスコミの人
・役所の人 などなどバラエティーに富んだ人達と
接し、仲良くして頂けるようになっています。

これからも水について激しくやっていくつもりなので、
更にその輪は広がっていくでしょうが、
最近その輪の中にいて感じる事があるので書きます。

水の人脈の中でメールのやり取りをしていると、
今までになかった連携のようなものを感じる事が出来るのです。

例えば知り合いの中で誰もが持っていない水があったとします。
そのような時は皆で情報を探し求め、
入手可能な一番近い所にいる人が纏めて買って皆に送ったり、
直接販売会社に問い合わせをしたりして、
その結果を共有したりしています。

前には個人個人が手に入れて
それを送りあったりしていたのですが
より効率が良くなった様な気がします。

これから先更に知り合いが増え、
色々形が変わっていくと思うが、
ミネラルウォーター大全は初心を忘れず
自らの足で水を手に入れるという事を基本に
邁進して行こうと思っています。

これからも宜しくお願いします。
私は自分の足で水を探し回り、
重い思いをしながら家まで持って帰るのが常ですが、
こだわっている事が1つあります。

それは・・・
同じ水でサイズ違いが売っていたら
大きなサイズの方を買うと言う事です。

なぜなら・・・
ラベルに書いてある情報が多いからです。
ラベルに書いてある情報が多いと言う事は
ブログに書くネタが増え、知識も増えますからね。
500mLと2Lですとやはり面積が違いますから、
製造者側も色々工夫して情報を載せています。
写真を載せたり観光情報を載せたり様々な形で。

勿論ペットボトルの仕入れ効率が良く成りますから、
500mlを4本買うよりも2L買った方がお得ですしね。

最近は撮影用と言う事もあり、
結局大小両方のサイズを買ってしまう私なんですけど。わはは
須坂市から頂いた蔵水
独り占めするのはいけない事だと考え、
5本だけを自分と家族用に残し、
PRも兼ねて知り合いに配った。

ここ数年私がミネラルウォーターや水に関わっている事は
知り合いの間でもかなり浸透している為、
私の影響で水を買う人が多くなって来ているのだ。
それが私には嬉しく、珍しい水を見つける度送っている。

今回送った蔵水を知り合いがどう扱うかはわからない。
ぐいっと飲んでハイおしまいと言う人もいるだろうし、
ブログのネタにする人がいるかも知れない。
関わりあいのある京都のミニFMのDJ宛にも送ったから
運が良ければ名前が出るかもしれない。
(須坂市の水だと言う説明書きを入れておいたから)
それぞれがそれぞれなりに楽しむのだろうが、
そのうちの一人でも須坂に興味を持てば良いなと考えている。

私も実はお盆休みに長野市まで行ったから、
須坂に寄ってればなぁ・・・と今は後悔しているが、
なぁに、東京からは大した距離は無い。
いつかまた須坂に行き、できれば役所の人に挨拶したい。
お世話に成りましたと。

私のブログでは既にTOPページから外れてしまった蔵水だが、
記事はブログが続く限り残り、検索でもヒットする。
1人でも多くに須坂を蔵水を知ってもらいたいと願っている。

この水を飲んだ経緯には多くの人の好意があり、
本当に嬉しかった。
水を通じて出来た出会いは大切にしたい。
HOMENext ≫
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yooo
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/05
職業:
会社員
趣味:
国内旅行・ミネラルウォーター
自己紹介:
36歳男
東京生まれ東京在住
血液型O型 亥 さそり座

性格は猪突猛進系。
やると決めると激しくやるが、
逆にやらないと決めたら
やらせるのは超困難。
最新コメント
[09/03 yooo]
[09/01 うき]
[06/20 yooo]
[06/20 WaterLIFEふみりん]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
メールはこちらに
SEO / RSS

Copyright © [ ミネラルウォーターアドバイザー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]