忍者ブログ
数百種類のミネラルウォーターを実飲した筆者が皆様に情報発信するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市販されている水は
飲むだけの為にあると思っている人もいるでしょう。
ある意味それは正解と言えますが、
少し応用してみても良いのでは無いでしょうか。

その応用とは・・・肌に付ける事です

一般に売られている化粧水は
色々な薬品が入っていて、
肌の弱い人はかぶれたりする場合もあるようです。
その点水ならば薬品が入っていませんから安全でしょう。

ミネラル分が多く含まれている水を選び、
洗顔後肌に塗るだけでよい効果が生まれると
私は思ったりするのですが、
本当の所はどうなのでしょうか?

そこでウォーターバーのスタッフに聞いてみました。

するとやはり肌に塗る事は良い事だと返答がありました。
海洋深層水が特に良いらしく、
肌荒れやアトピーにも効果があるみたいです。
当然一人一人効く人効かない人がいるでしょうが、
それでも効果が無いというだけで、
悪影響にはならないと思うのです。

よく考えてみるとミネラル分が豊富ですから
好影響があってもおかしくないんですよね。
夏は化粧水など使わず、
冷やしたミネラルウォーターを肌に付け、
拭かずに染み込ませるのが良いとも聞きました。

そう言う事を全て考えると、
例えば頭皮への影響等もあるかもしれません。
洗髪後ミネラルウォーターをかけるだけで
健全な皮膚を手に入れられるかもしれませんよ。

今日は肌に付けると言う観点から書いてみましたが、
効果があるかないかを医学的に証明した訳ではないので、
この記事を読んで試したのに全然効かない!
なんて怒るのは止めてくださいね。わはは

今度医学的にどうなのかと言う事を
調べたり聞いたりしてまた記事を書こうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは!
肌水としてのミネラルウォーターについてのブログを前に書いたのでトラバさせていただきました☆
肌水としてのオススメのお水の書いてあります。
のぞいてみてくださいね。
いつもご来店ありがとうございます!
WaterLIFEふみりん URL 2007/06/20(Wed)15:37:12 編集
» 無題
ふみりんさんこんにちは。

ミネラルウォーターを肌に直接塗る事は
勿論良い事なのでしょうが、
やはり硬度が高い水の方が効果的なんですかね?
そこら辺が良くわからないのですが、
検証には時間がかかるので、
試した人からの証言が欲しい所です。
yooo 2007/06/20(Wed)15:40:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yooo
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/11/05
職業:
会社員
趣味:
国内旅行・ミネラルウォーター
自己紹介:
36歳男
東京生まれ東京在住
血液型O型 亥 さそり座

性格は猪突猛進系。
やると決めると激しくやるが、
逆にやらないと決めたら
やらせるのは超困難。
最新コメント
[09/03 yooo]
[09/01 うき]
[06/20 yooo]
[06/20 WaterLIFEふみりん]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
メールはこちらに
SEO / RSS

Copyright © [ ミネラルウォーターアドバイザー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]