忍者ブログ
数百種類のミネラルウォーターを実飲した筆者が皆様に情報発信するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私は水に対して全く興味が無い人達を
水の世界に引き込む活動を地味にしています。

“水なんて買うもんじゃいないよ!”
“何飲んだって水は水だろ!”

友人知人の中にもそう言う人達は沢山います。
両親や親戚もそう言ってました。

しかし、私はそのような人達に対し、
毎回会う度違う水を持参し、
今日はこの産地の水、今日はこの国の水と軽く説明しながら、
味の感想を聞いたりしていました。

すると・・・

私が何も聞かない内から
“この水前のと違って飲み易いなぁ”とか
“こんなまずい水飲んだ事がない”
などと感想を自ら言うようになって来たのです。
ここまで来れば水に対して多少は興味が向いてきた訳ですから、
次のステップに入ってもokです。

例えば行きたい国の事を聞いてその国の水を持っていったり、
出身地を聞いてその地方の水を持って行ったりすれば
コミュニケーションのきっかけとしても役に立ちますよ。
日本の水ではお目にかかれない綺麗なボトルの水や、
エピソード付きの水を持って行くのも素敵です。
(マドンナがVOSSの無いホテルには泊まらないと言う
嘘か本当かわからないエピソードを持つ水すらあります)

取引先の人との商談時に、私は結構この作戦を使います。
意外と好評で、その事がきっかけになりブログを見てくれたり、
ゴルフに行った帰りにその地方の水を買ってきてくれたりします。
(貰った水は全て飲んだ事がある水ですが それは内緒)
勿論私がブログで頑張っていると言う事も好影響です。
“こんなに飲んでいるのか!凄い”と言われる事もありますし、
“変わっているなぁ君は”と半ば呆れられる事もあります。

多分これから知り合いになる人達にも同じ事をするでしょう。
水は誰でも飲むものですから貰って邪魔と言う事は無い筈です。
自らが飲まなくても誰かにあげれば良いですし、
すぐに駄目になるものでもないですから、
1年位放置しておかれても大丈夫です。

水に対して皆が興味を持ってくれると私も嬉しいですから、
私の交友範囲内に入る人達の意識を全て変えるまで
ゆっくり地味に活動して行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yooo
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/11/05
職業:
会社員
趣味:
国内旅行・ミネラルウォーター
自己紹介:
36歳男
東京生まれ東京在住
血液型O型 亥 さそり座

性格は猪突猛進系。
やると決めると激しくやるが、
逆にやらないと決めたら
やらせるのは超困難。
最新コメント
[09/03 yooo]
[09/01 うき]
[06/20 yooo]
[06/20 WaterLIFEふみりん]
バーコード
カウンター
アクセス解析
メールはこちらに
SEO / RSS

Copyright © [ ミネラルウォーターアドバイザー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]